子どもが朝食を食べない〜後藤真希さんのブログより

先日後藤真希さんのブログが子育てママたちの間で共感され、話題になったようだ。

血管ちぎれるかと/後藤真希オフィシャルブログ

元モーニング娘のゴマキも、もう2児の母。

ということにも驚いてしまったけど、

1歳の娘さんに対する子育て、本当に共感できました。

グズった理由はわからないけど、こうなってしまったら、私も同じようにしたと思う。

声をかけたり、抱っこしたりしてもダメな時がある。

少し放置(クールダウン)してあげると、気持ちが落ち着いて、自分がお腹が空いている事にも気付き、ちょっと食べてみようかな、と思ってくれたりするんですよね〜。

血管ちぎれるかと思うような気持ちもわかるし、ママたちが共感するのがすごくわかりました。

他の日のブログも読ませてもらったけど、すごくしっかり子育てしているのが分かります。

朝食からこんなにキチンと作って、エライな〜。

確か13歳位にデビューしていると思うけど、どのように、料理や一般人と同じような感覚を身に付けたのか教えて欲しい、と思ってしまった。

関連記事

夏休みの自由研究ー小学5年生

保育に悩む保育士や子育てに悩む親に聴いてほしい話〜加藤 繁美先生の講演

子どもの発達を促す遊び

青山学院大学 陸上競技部 原 晋 監督のスポーツに対する思いに共感

良い生活リズムの作り方

1歳前後の子どもの遊具